2012年9月15日土曜日

富山のカレー店巡礼 初日

はじめまして、富山カレーフェスタ2012の開催に合わせて富山に帰省中の@publist(Hideari Hayashi)です。
普段は東京でカレー活動に勤しんでおります。
滅多に富山に帰省することが無いので、「この機会に富山のカレー屋さんにたくさん行こう!」と思い立って1週間かけてカレー屋さん巡りをする予定です。


富山カレー屋さん巡礼 1店目
巡礼の最初に選んだのは チャンピオンカレー富山店 さんです。
最初に選んだ理由は、2010年6月13日にtwitterの富山クラスタがチャンカレ富山店に集まり、初めてのカレーオフ開催場所だから。
いわば、富山カレーフェスタの原点とも言える場所なのです。
11時の開店と同時に入店し、「Lカツカレー」をオーダー。
サクサクのカツと濃厚なルーが美味しかった。












富山カレー屋さん巡礼 2店目
次は タージ・マハール富山本店 さんです。
タンドリーチキン定食(カレーはブラックカシミール)を頂きました。
タージ・マハールさんのタンドリーチキンとカラアゲは個人的な大好物なので、カラアゲ定食にタンドリーチキン定食にするか激しく迷いました。
カレー屋さん巡礼のために軽めにしようと思っていたのですが、いつも通りの定食になってしまった。しかも、ライスのおかわりまで。












富山カレー屋さん巡礼 3店目
初日最後のお店は インド食堂ダバ さんです。
ダバさんは私が富山を離れてから開店されたお店なので今日が初でした。3店目(朝食を入れて4食目)ともなるとお腹パンパンなのですが、お店に入ってカレーの匂いを嗅いでいると自然と食欲が湧いてきます。
メニューをひと通り眺めたあと、マトンカレーとナンを注文。
マトンカレーが好きで、初めて行くお店ではマトンカレーを注文することが多いのです。
カレーはマイルド、マトンのお肉も柔らかくて非常に美味しかった。
また行く機会があれば別のカレーを食べてみたいです。











明日も昼から巡礼の旅に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿