2012年9月19日水曜日

富山のカレー店巡礼 5日目

カレー成分摂り過ぎの影響か、体からカレー臭を放っている@publistです。こんばんは。
今日も元気に富山のカレー店を巡って来ました

富山カレー屋さん巡礼 13店目
まずは魚津にある インデアンカレー さん。
「インディアン」ではなく、「インデアン」です。
まわりからの「ヤサタマ食べないの!?」という声を無視し、
その時食べたかったチキンカツカレーを注文。
チキンカツがサクサクジューシーで旨い!
カレーは懐かしさを感じさせる素朴な味でした。
次に来たときは「ヤサタマカレー」食べます。











富山カレー屋さん巡礼 14店目
次は同じく魚津の インディラ魚津店 さんです。
お昼はランチバイキングが有名なのですが、巡礼中なのでセットメニューを選択。
(バイキングだと食べ過ぎて次の巡礼に支障が・・。)
14店目ということもあり、少し変わったカレーが食べたかったのでカボチャのカレーを頼んでみました。
食べてみるとカレーなのに全然辛くない。というか、カボチャの甘味が最前面に来ており甘い!美味しい!











富山カレー屋さん巡礼 15店目
本日の最後は高岡の ザイカ さんです。
あのカシミールの総料理長さんが独立して始めたお店だそうです。
店内はカシミールと同じく「日本語通じるのか!?」と軽く不安になる独特の雰囲気が漂っています。
ディナーセットを注文し、カレーはサグマトンを選択。
この巡礼の中で初めてサグ(ほうれん草)系のカレーです。
サグカレーというと、綺麗な緑色のカレーが多いのですが、ザイカさんのサグマトンはほうれん草がみじん切りの状態で残っているカレーです。
ビリヤニ&ナンのセットでお腹一杯になりました。












カレフェスがあと3日後に迫り、巡礼も終盤戦。
明日もガッツリと富山のカレーを堪能してきます!

\カレー!/

0 件のコメント:

コメントを投稿